loadingなう

Blog

「痣」ができている。

気が付かない。
 
 
あれ?こんなとこに知らない間に
 
「痣」ができている。
 
 
大なり小なりあるけれど
足や腕にできている。
 
 
 
多分どこかでぶつけたんだろうなぁ
 
1度気になると、何度も見てしまうし
なんかだんだん痛くなってくる。
 
 
 
「こころ」もそうだ。
 
 
 
気が付かない間に
「痣」ができている。
 
 
大なり小なりあるけれど
確かにできている。
 
 
 
昨日言われた言葉でぶつけたんだろうなぁ
 
1度気になると、何度も思い出してしまうし
なんかだんだん痛くなってくる。
 
 
 
 
 
 
あなたが「痛い」って伝えたとき
 
聞いたみんなは自分の物差しだけで測って
自分にとって「痛くない」の長さだった時に
 
それは突然
「甘え」「嘘」「弱さ」
 
にされてしまう。
 
 
 
暑さに強い人
 
高いところが怖い人
 
動物が苦手な人
 
 
人には得意なこと・苦手なことがあるように
 
 
 
心の強さだって違う。
 
 
痛みの感じ方も人それぞれ違うように
 
 
 
「痣」はまた知らないうちにできてしまう。
 
それは仕方ないのかもしれない。
 
 
 
 
でもその時にあなたの側においてもらえる
私でありたい。

新聞紙

 
 
 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ