loadingなう

Blog

あなたの側、僕は雨


どうもどうも(‘ω’)ノ
 
ごましおパンチです!
 
雨が続きますね・・・
 
雨やとーーー

●体はべたべたするし
●洗濯物は乾かへんし
●天然パーマは本領を発揮して髪型は悲惨
●片頭痛がーーー
●靴の中びしゃびしゃ
●いつも通勤で通る道の野良猫も姿がない

・・・・etc
 
こんな感じで、マイナスなイメージばっかり。
でも考え方を変えてみた!
 
「雨で得することも、あるんちゃうかなぁ」
って
 
例えばー

●雨で外の運動部の部活がお休みになった
●お父さんが工事現場で働くお仕事でお休みになって一緒に遊びに行ける
●同じ傘に入れた
●いつもと違う景色が見れた
●カエルが目の前に
●雨の音がなんか集中力を高めてくれた

・・・・etc
 
 
やっぱり物事って裏表で
良い事もあれば嫌なこともある!
もちろんその逆もしかり!
 
 
 
「雨を好きになれる曲を聞かせてください」
 
 
 
そんなお願いがありました。
 
その人にどんなことがあって、どんな経緯で
そのお願いをしてくれたのかはもちろんわからないけど
自分なりに一生懸命考えて曲にしました。
 
その曲が
『あなたの側、僕は雨』
 
お願いしてくれた人が聞いてくれてたら
ええなぁー(‘ω’)
 
 

 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: