loadingなう

Blog

おじゃこ。

 
 
あのー、突然ですいませんが
 
おじゃこって
おじゃこ以外のキャラ混じってますよね
 
タコとかエビとか。
 
そんな中にフグの稚魚が入っていた
というのをどこかで目にした。
 
 
そのことを知ってから
じゃこに似ているじゃこよりちぃっと大きめの魚を見つけると手が止まる。
 
 
わかってる。
フグじゃない
大丈夫って
 
 
だけど大多数の彼らとは一線を画してるんだもの。
ただ大きいのではなくフォルムまでちぃっとちがうんだもん。
 
なんか目のぎらつき具合も違うんじゃないか、
とか思ってちぃっとよける。
 
 
よけたらよけたで、一匹になった稚魚が視界に入って遣る瀬無い気持ちになる。
 
なんて勝手な生き物なんだろか
 
あきらかに色も形も違うタコとかエビはすんなり食べるくせに
 
 
「おじゃこ
 

 
邪魔者なんていません」
 
 
 
 
はい。
今日も美味しくいただきまぁぁぁああああす!