loadingなう

Blog

お疲れ様です。

「お疲れ様」って言葉が嫌いでした。
 
 
 
子供の頃。正確に言えば小学生・中学生のころ
 
大人はなんて大袈裟な言葉使うんだろう。
 
 
しかも、それを一日に何回も
 
 
魔法の言葉のように
 
 
 
「お疲れ様です。」
 
「お疲れ様。」
 
「おつかれっす。」
 
 
 
 
 
忙しいごっこして
 
それが大人なんだって思って
 
勘違いして
 
そんな痛い人ばっかりなんだなぁと
 
 
思ってた。
 
 
 
 
 
高校生になって、バイトをするようになって
自動的に、なかば強制的に
 
同じ言葉を使うようになった。
 
 
 
「お疲れ様です。」
 
なんか大人になった気がした。
 
ちょっと大人になった気がした自分が嫌になった。
 
 
 
 
 
今は自分も大袈裟な大人になった。
 
世界なんて勝手に回っているんだな。
 
 
 
 



 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: