loadingなう

Blog

ぱーかー。

 
古着屋で服をみていた
 
 
小学生の子供を連れた恰幅のよい母親が、店内で大きい声を出した
 
 
「ほら、あれみてみぃ! 最近はあんなんが流行ってんの? あぁいう派手なシャツ。」
 
「ママ、でもな、この前な、ケンくんと遊んだ時、ケンくんも着てたで。」
 
「え?ケンちゃんが?ようわからんわ」
 
「あんなんじゃないけどな、襟のついたシャツ着てた。」
 
 
(あ、ぼく、襟のついた服着てるやんか。)
 
 
自分の事じゃないと思いたくてチラ見してみると
 
母親の人差し指が
めちゃくちゃこっちを向いていた
 
 
 
ダレが
 
誰が
 
 
“あんなん”じゃ
 
 
この人、根性の使い方がおかしい。
絶対。
だって、手全然おろさないんだもの。
え?まだおろさないよ?
そんなことしちゃあ、ダメ!絶対!
 
 
 
母親はその腕をおろすことなく、指を引っ込めることなく、
側にあった服の方へ指をスライドさせこう言った。
 
 
「あんたはコッチのパーカーにしとき」
 
 
 
奥さん。
ぼくとケンくんを敵に回しましたよ