loadingなう

Blog

ふたりとも右手には傘

 
雨粒が降り頻る中、傘をさして歩く
 
 
ある程度歩いたところで靴下が濡れてきた
 
 
そういえばこのスニーカー穴があいていたんだった。
 
 
ん?
 
 
 
数ヶ月前の雨の日にも全く同じことを思ったな
 
 
アロンアルファでくっつけないと。
 
 
これも同じ
 
 
 
そして、結局買わずに帰る
 
 
 
ここまで一緒だと思う
 
 
 
左手をポケットに突っ込もうとした時、体の左側だけ雨粒が付着していることに気がついた
 
 
傘をさしていても必ずどこかは濡れる
 
 
その水滴をみているとなぜか心細くなった
 
 
なんでやねん
 
 
 
再び歩き始めるとスタスタと足早に歩く白髪のおじさんが僕をぬかしてきた
 
 
おじさんが着るウルトラライトダウンの左半分は僕以上にぼたぼただった
 
 
 
なんか、少し心が軽くなった
 
 
 

前の記事:

次の記事: