loadingなう

Blog

みんなのレオ・レオーニ展に行ってきました!

みんなのレオ・レオーニ展

 
 
今日はこの「みんなのレオ・レオーニ展」を
見に行ってきました!
 
このレオ・レオーニという方は
みんなご存知の
 
絵本の「スイミー」
 
この絵本の作家さんです!
 
 
 
スイミー以外にもたくさんの
素晴らしい作品を残しており
その作品の原画・成り立ちなど詳しく展示されていました(‘ω’)
 
 
 
正直、スイミーしか知らなかったけど
 
他の作品のキャラクターもとにかくかわいい!
カエル・ウサギ・ワニ・ネズミなど
基本的に動物を主人公にしたお話が多かったですが
 
 
お話の内容はそのかわいさとは裏腹に
「大人も考えさせられるようなものがたくさんありました」
 
 
 
他にもレオ・レオーニは絵本作家としてだけではなく
広告のイラストを描いたり
「平行植物」という架空の植物の製作にふけったり
 
 
多方面で活躍されていました!
(さっき覚えてきたことを偉そうに語るごましおw)
 
 
展示の終わりにはたくさんの
レオ・レオーニが手掛けたキャラクターのグッズも販売されており
キーホルダーをおれも購入!!!
 
 
スイミーしかしらねぇ!!
って人にぜひ行ってほしいと思うステキな展示でした(^_-)-☆
 
詳しくはこちらから
 

みんなのレオ・レオーニ展

 
 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ