loadingなう

Blog

エスカレーター

自分も社会の部品の1つ何だと思った。
 
 
東京の駅に降り立つ。
 
 
電車はぎゅうぎゅうで…
だから、降りる人もたくさんで
 
 
その降りた人たちが、みんな改札に向かって
エスカレーターに歩いていく。
 
エスカレーターの周りでは人だまりができる。
 
だが、誰かが誘導するわけでもないのに
綺麗に整列してエスカレーターに乗っていく。
 
 
 
電車を最後に降りた自分からはエスカレーターはまだ少し遠くで
 
 
離れたこの位置から見ると
人がベルトコンベアで運ばれていく部品に見えた。
 
 
ゴールはどこだろう。
 
僕もあと10mで、ベルトコンベアに運ばれる。
 
 

エスカレーター

 
 
 



 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ