loadingなう

Blog

カツアゲ

仕事のお昼休み。
 
 
先輩とマクドを食べに行くことに
 
 
「店内でお召し上がりになりますか?」
 
「あ..はい」
 
 
頼んでから席を観に行ったけど
案の定空いてなかった。
 
 
平日のお昼のマクドに久しぶりに来たが
こんなに混んでるとは…
 
 
トレーにのってハンバーガーが出てきたが
席がないので、店員さんに謝ってお持ち帰りにしてもらった。
 
 
 
「本当にすいません。めんどくさいこと言うてごめんなさい。」
 
先輩と平謝り。
 
 
 
せっかくだしーとそのままベンチを探して
外で食べることに。
 
 
 
今までお昼休みに
こんな風に外で食べるなんて選択肢がなかったけど
 
外で食べてみるとめっちゃいい。
 
 
ピクニック気分だし!
パソコンの仕事だから気分転換になるし!
 
 
先輩は1人でちょくちょく外で食べてるんだとか。
 
 
 
そうすると、1羽の雀が寄ってきた。
 
 
手で触れるくらいの距離まで最終的に近づいてきて
 
「おい。なんかよこせよ。」
 
そんな態度w
 
 
人慣れしてるんだろう。
 
 
 
そうこうしていると次は鳩がやってきて
 
「おい。なんかくれや。」
 
ベンチの隣にやってくる。
 
 
鳥類からのカツアゲに合う。
 
 
 
 
 
目を合わせないでいると
諦めて離れていった。
 
 
鳥もヤンキーもおんなじようなもんだ。
 
 
あったかくなってきて
本格的な暑さが始まってしまう夏までの少しの間だけど
 
また外でご飯食べたいなぁ
なんて今も思ってしまっている。
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 



 
 
 

「5秒先」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: