loadingなう

Blog

カマキリ自転車

全然絶滅してなかった。
 
 
 
 
カマキリの自転車。
 
ハンドルの形がカマキリの鎌のようになってるから
みんなそう呼んでいた。
 
 
中学生の頃はみんなあれに乗りたくて
親に買ってくれとねだった人も多いと思う。
 
 
今思うと何がかっこいいのかよくわからんwww
 
 
●乗りにくい
●ヤンキーみたいでダサい
 
と今の自分は思うんだけど…
 
 
 
裕福じゃない家庭の自分は
親父が誰かからもらってきた
自転車に乗っていた。
 
トンボといわれていた、ハンドルが真っ直ぐの自転車だった。
 
 
ノーマルママチャリか、カマキリにほとんどが分かれる中
1人だけトンボ。
 
 
その当時ははみ出し者のように思えて
めちゃくちゃやるせない気持ちだったけど…
 
 
 
今のおれフィルターを通せば
1番ええデザイン乗ってたやん。
 
と少し安心www
 
 
 
自転車一つとっても
学校っていう小さな小さな閉鎖的な社会では
ヒエラルキーの対象となるのです。
 
 
 
 
最近も近所のスーパーの駐輪場でカマキリを見つけました。
 
車体には、大きな文字で「MEGA TRANS」
 
今の中学生にはこれが流行ってるのか。
 
 
うんうん。…うん。
 
 
 
 
自転車の俗称ってー
形の類似性から虫の形になぞらえて
呼ぶようになったんだろうけど、なんで虫なんだろう?
 
ちなみに普通のママチャリのハンドルの形は
『バッタ』っていうんだとか!?
 
 
…え?、もうバッタはわかりませんw
 
 



 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ