loadingなう

Blog

パスワード

 
最近はなにを始めるにもパスワードとというものがいるらしい。
なにかのサイトに登録したり、SNSのアカウント作成とか。
 
 
そのパスワードは誰にも知られず
こっそりひっそりと、自分だけが知っていなくちゃいけない。
そんなにいっぱい思い出せないよ…。
 
 
いや、わかってるよ、
全部同じパスワードにすればいいってことくらい。
 
 
だけど、
何かを始めようとする時というのは
だいたい浮かれている。
 
 
そして、
「絶対に覚えていられる」という自己暗示で
「絶対に思い出せない」とても複雑なパスワードをうみだすのだ。
 
それすらもわかっているよ、でもやめられないんです。カッパえびせん。
 
 
 
そんな自分に
「そのパスワードはやめといた方がいいんでない?」
「だって君すぐ忘れるでしょ? まーた、ログインできなくなるよ?」
 
とおせっかいをやいてくれる天使はいない。
 
 
 
 
かわりに、今日も悪魔がささやく。
 
『エラーです。
ご確認の上、もう一度パスワードを入力してください。』