loadingなう

Blog

マラソン始めました

スタミナはたぶん普通の人より有る。
 
 
学生の頃、部活の練習に組み込まれていた長距離走
黙々と頑張って走っていたら
 
学年で2番の早さになっていた。
 
 
1位はサッカー部の人。
 
 
陸上部頑張れよw
 
 
 
 
近所の池を2周だけする。
 
 
それが3.2キロ
 
 
長距離でもない、たぶん中距離。
 
 
 
それをほぼダッシュで走り抜ける。
 
 
 
甘えない。
 
心臓は悲鳴を上げる。
 
 
それでも速度は緩めない。
 
 
 
なんで早くなったんだろう…
 
 
 
他の学校のチームはほとんど小学生のころから
バスケをしている人たちばっかりで
技術では勝てなかった。
 
 
 
でも、勝ちたかった。
 
 
別にプロになりたいからとか
そんな大きな目標ではなくて
 
ただ今の友達と力を合わせて戦うバスケで
少しでも長くバスケがしたかった。
 
 
だから、勝つために最後まで誰よりも走れるようになりたかった。
 
 
しんどくて、くるしくて、立ち止まろうかと
何回も思ったけど
 
負けたくない奴の顔を思い浮かべると
不思議と走れた。
 
 
 
めちゃくちゃ単純で
分かりやすい奮い立たせ方だったけど
 
すごく効果があった。
 
 
 
 
今も走るようにしてみた。
 
しんどくて、苦しくて
立ち止まりたくなっても
 
根性で走る。
 
 
結局体力をつけるためには
最終的には根性しかない気がする。
 
 
 
 
そう思うと今になって
また、走り出したくなったのは
 
自分の根性を試したかったからなのかもしれない。
 
 
 
自分で自分の根性を叩き直す。
 
 
もっと早く前に進みたい。
 
 
 

記録

 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ