loadingなう

Blog

初めて行く喫茶店

近所の喫茶店に思い切って飛び込んでみた。
 
 
気にはなってたけど
行くにはなかなか勇気がいる。
 
 
重たい扉を開けると
 
 
店主の女の人が、たぶん常連であろう2人の女の人と話していた。
 
 
 
なんか仲良しのお話を楽しんでいる空間に水を差してしまった気がして
少し気まずくなった。
 
適当に空いてた席に座って
店内を見渡すと
 
味のある古い作りで
猫の写真・雑貨に彩られた空間になっていた。
 
 
 
おすすめとかも分からないから
目に入った、モーニング(トースト、サラダ、ゆで卵)とアイスコーヒーを頼んだ。
 
「すいません、サラダなんですけどードレッシング無しでお願いします。」
っていうと
 
 
不思議そうに返事をしてくれた。
理由は聞かれなかった。
 
 
本当はメニューに書いていた
「タロット占いできます。」がすごく気になったが
これは常連になってから聞くやつだなと勝手な解釈をして
我慢した。
 
 
 
 
 
 
昨日買った漫画を持ってきていたので
それをひらいて、モーニングを食べながら読んだ。
 
 
めちゃめちゃ静かだった。
 
BGMもかかってないし
本当に静かで常連と思われる方と店主の方が話している小さな声だけが聞こえていた。
 
 
そこで悩んだのが
このゆで卵をどうやって割るかということである。
 
 
 
木製のテーブルに軽くぶつけてみた。
 
まぁまぁでかい音が鳴る。
 
 
これは無理だ。
 
3人に見られるのは恥ずかしい。
 
 
手をぐーにして殴ってみるがこれも無理。
 
 
 
悩んで、親指で力を加えてヒビを入れようとした。
 
 
ぐぐぐ…バキッ
 
 
まさかのちょい半熟で
親指は卵にめり込んで、白身が服に飛び散った。
 
 
小さい声が出た。
 
 
 
ばれないように吹いて、もそもそと食べた。
 
 
 
 
持ってきた漫画をもくもくと呼んでいると
気付けば1時間30分くらいたっていた。
 
 
席を立って
「また来ます。」
と声をかけて出てきた。
 
 
 
次はちゃんとテーブルで卵は割ろう。
そう心に決めて帰りましたとさ。
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 

「痛いの痛いの飛んでいけ」

 

 
 
 
 



 
 
 
 

「5秒先」

 
止めの正直
 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: