loadingなう

Blog

大人になってわかったこと

大人になってわかったこと
 
 
 
 
●そんな簡単に味覚が変わらないこと
 
 
●お金持ちになるのは難しいこと
 
 
●人見知りは治らないこと
 
 
●なんで?なんで?が止まらないこと
 
 
●ヤンキーは今も怖いこと
 
 
●そんなヤンキーより大人が一番怖いこと
 
 
●すぐにお腹を壊す身体のままのこと
 
 
●ときどき自転車を立ち漕ぎしてしまうこと
 
 
●新幹線ってすごい便利なこと
 
 
●注射が怖いこと
 
 
●大人だって人間だってこと
 
 
●コーヒーがおいしいこと
 
 
●コーヒー好きの母親が俺がコーヒーを飲んでると嬉しそうな顔をすること
 
 
●でもお酒をたらふく飲んで帰ると嫌そうな顔をすること
 
 
●プライドは邪魔にしかならないこと
 
 
●そもそもプライドを持っていいと思えるくらいのものなんて何も持っていないこと
 
 
●昔の曲が良かったなんて、おもんないことをいいだすこと
 
 
●学校の先生が全てじゃないこと
 
 
●そんな先生の言うことしか聞いてなかった俺がしょうもないやつだったなぁと思うこと
 
 
●でも、怒られておかんに迷惑をかけるのは嫌だから結局言うことを守ってただろうなということ
 
 
●そう思うようになったのは、幼稚園の頃。ガキ大将みたいなやつと喧嘩して、そいつの親が家に電話してきてオカンが平謝りしているのを見たからということ
 
 
●バッドエンドの物語だと現実的だと思ってしまうこと
 
 
●人と違うようになりたい。と思うことが人と同じなこと
 
 
●友達は100人もいないこと
 
 
●弟と最近よく話すようになったこと
 
 
●弟は俺よりも頭がよかったこと
 
 
●昔に戻りたいとは思わないこと
 
 
●戻ったって、また同じことを繰り返すだろうなと思うこと
 
 
●今も夢があること
 
 
●何ができるかなかなか大人でも分からないこと
 
 
●でもやるしかないこと
 
 
●傷つくことばっかりだけど、やるしかないこと
 
 
●年齢はただの記号でしかないこと
 
 
●大人の自分がまだ子どもだということ
 
 
●子どものままがいいわけじゃないこと
 
 
●でも、つまんない奴にもなりたくないこと
 
 
●そんな答えのないことに無理やり答えを求めるんじゃなくて、一旦頭の片隅に置いておけるようになったこと
 
 
 
 
●こんなことを書きながら、コーラとポテチを片手に持っている自分はまだまだ大人には程遠いこと
 
 

明日の神話

 
 
 



 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: