loadingなう

Blog

安い着物が京都にあった

久しぶりに、京都に行ってきた。
 
 
いつも行くお気に入りのご飯屋さんがある。
 
 
「食堂エンドウ」さんというお店!
 
マグロを使った料理のお店で、そこでランチを食べて
 
 
今回の目的は古着屋さんに行くことだったのでー
 
観光名所には目もくれずに古着屋さんのほうへー
 
 
と思って、八坂神社の中を通るだけで一目散に
目的地に向かっていたらー
 
 
 
神社の中の出店の一つに
 
 
 
『着物ALL2000円』
 
 
 
ん!?
 
 
 
マジか!!!!
 
又吉さんがオシャレに着物を着こなしてて
それで下北とか行く
 
っておっしゃてるのをTVで見てて
 
めちゃええなぁー
 
 
 
とずっと気になっていました。
 
 
 
 
 
でもそのお店に群がっているのは
観光で来られてる外国人の人ばっかりwww
 
 
日本人で興味を持ってるのは俺だけ…
 
 
 
周りの目を気にせず、物色してると
お店のおばちゃんが声をかけてきた。
 
 
 
 
『おーる つーさうざんと えん』
 
 
 
マジか
(外人やと思われてるやん)
 
 
 
 
「めっちゃやすいですねー」
 
 
カタコト英語は無視で日本語で応戦。
 
 
「これはなぁ
もともとは20万くらいする奴やで」
 
 
(日本人やってわかってもらえたw)
 
 
 
おれとおばちゃんが会話してる後ろで
金髪のかわいい男の子が
黒の着物をお母さんに買ってもらって
 
その場で着付けてもらってた。
 
しかも、その子の腰には立派な刀。
 
 
 
 
鞘から出して、納めて。
 
 
めちゃくちゃかっけぇwww
 
 
 
男の子に夢中になってたら、奥にかかってる着物をおばちゃんが見せてくれた。
 
 
裏地がすごい綺麗な絵が描かれている着物。
 
 
2000円だけあって、汚れやほつれもちょこちょこあるけど
なんかにつかえるなぁーって思って
 
 
 
「これかいまーす」
 
 

着物

 
 
そのあと古着屋さんに行ったけどー
結局気に入るものはなくて
 
京都を後にしました!!!
 
 
 
帰宅して着物を羽織ってみたけど…
 
帰ってから気づくアレンジの難しさ(;^ω^)
 
 
 
 
ここは俺の服装を考えてくれる
山羊の小言に助け舟を求めます。
 
 
 
 



 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ