loadingなう

Blog

寝るのが怖い

まぁまぁ大人だ。
 
何歳から大人なのかっていうならー…
最近投票権の年齢も変わったし
一概に20歳からなんて言われへんかー
 
しかも精神的に!人間として!
なんて要素もでてきたら困ったもんだ。
 
そんなこといいだしたら、おれはぜんぜん大人じゃないなー
 
 
どんどん話が脱線してもうた。
 
 
ともあれまぁまぁ大人な自分ですが
定期的に寝るのが怖くなる時がある。
 
このまま死んでしまうんじゃないのか?
明日嫌なことがある!
とかそんなことが怖いんじゃないけど
 
 
漠然と怖いんです。
 
 
そういうことがあると
現代っ子のおれはすぐにグーグル先生に質問!
 
 
 
恐眠症
 
って出てきたー
 
どれどれ(._.)
 
 

恐眠症(きょうみんしょう、英:Hypnophobia)は、眠ることに対する不合理で過剰な恐怖を抱く現象である。寝台恐怖症や睡眠恐怖症と呼ばれることもある。これは、眠ることでコントロールのできない状態になったり、悪夢を繰り返し見ることへの不安や、「寝る時間を作業に充てられたのではないか」「もっと遊べたのではないだろうか」という時間の損失に対する不安によるものであると考えられる。

 

一般的に、恐眠症には身体に影響を及ぼす症状がたくさんある。 これらの症状は、患者の身体と精神の両方に影響しうる。 睡眠のことを話したり考えたりするだけで不安を覚える患者も多い。 恐眠症は、不安障害に比較的よく認められる症状の一つであるが、治療は困難である。

 

恐眠症の原因は、完全には明らかになっていない。患者の大多数は、何度も悪夢を見ることが原因だと主張する[5] 恐眠症は、根底にあるうつ病や不安障害のサインの可能性がある。

 
 
怖い事いっぱい書いてますやん(;^ω^)
 
いつもいつも起こることじゃないし…(;・∀・)
 
 
 
何でもかんでも調べるもんじゃねぇなぁwww
 
同じような感覚になってる人もいてるということが分かっただけで良しとしよう!
 
 
 
音楽だったり、お話だったり。そういうものに支えられて生きてきた2人で何が作れるかなぁ。っていうそんなサイトです。気楽に見ていってください。
 
「あざ」
あざ
 
 
「幸せ」
幸せ
 
 
「痛いの痛いの飛んでいけ」
痛いの痛いの飛んでいけ

前の記事:

次の記事: