loadingなう

Blog

知らないおっちゃん


仕事のお昼休み。
 
天気がいい日は決まって
駅の近くの公園で一人マクドを食べる。
 
 
パソコン仕事で
ずっと屋内にいるのでちょうど気分転換になっていいのです。
 
 
 
日によって違うけど
たいてい他のベンチに、14時過ぎから
缶ビールを横に置いてベンチに寝そべっているおっちゃんがいる。
 
 
知らないおっちゃん。
 
 
人には人の物語がある。
 
休日には
幸せそうに家族みんなでイオンモールに買い物に出かけたり
親戚みーんな仲良くって、BBQなんかしちゃったりするような家族なんかよりずーっと
 
 
このおっちゃんからのほうが
学べるものがたくさんあると思ってしまう。
 
 
 
幸せになりたいって思いながらも
幸せは敵のようにどこかで思っている自分もいる。
 
 
 
30年後自分はどーなっているんだろう。
 
なんて何の意味もない想像を巡らせていたら
マクドのアイスコーヒーの氷が解けて
薄味のコーヒーになっていた。
 
自分の人生の味だなんて思って
いらいらした。
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 

「痛いの痛いの飛んでいけ」

 

 
 
 
 

「5秒先」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: