loadingなう

Blog

立ち止まる

 
 
クーのゼリーを両手で大事に包みながら口に含んでいる女の子がショッピングセンターのベンチに座っていた
 
 
 
 
 
女の子はどんぐり帽子を弟と色違いでかぶっていて、お母さんが弟の帽子がズレているのをなおそうとしているのにはまったく興味を持たずゼリーを吸い続けていた
 
 
 
それが突然、、
 
 
女の子がクーから口をスポンと外し、「もうちょっとちゃんと帽子をかぶせてあげて」ととっても優しい声でお母さんに言って再びクーをくわえた
 
 
なんか幸せで溢れていた
 
 
お母さんの被せ方はとっても丁寧だったし、
気づけばその光景に浸っている自分がいた
 
 
 
こんな自分は初めてでとても戸惑っている
 
 
 
僕は何をしているのだろう
 
 
 

前の記事:

次の記事: