loadingなう

Blog

誰が食べた?

例えば、カニ
 
 
例えば、キノコ
 
 
例えば、タコ
 
 
例えば、納豆
 
 
例えば、チーズ
 
 
例えば、なまこ
 
 
 
 
 
世界で初めて、たべた人が必ずいてるはず。
 
 
その人の勇気を称えたい。
 
 
よくこの生き物見かけるけどたべれるんかな?
 
大豆がねばねばになってるけど、食べれるんか?
 
 
 
 
いやいや、まず食べてやろうと思ったその勇気に敬礼である。
 
 
きのこだって、フグだって
たぶん初めて食べた人が死んでしまったり、具合が悪くなったりして
 
 
『これは食えねぇぞ!!』
 
 
 
体を張って誰かが切り開いてくれたからこそ
美味いものが食べられるのです。
 
 
 
ほんとにすげぇよ。昔の人は…
 
 
ちなみに僕はエビが大好きです。
 
エビフライなら、尻尾まで食べてしまいます。
 
 
尻尾まで食べてたら
「ゴキブリと同じ成分やねんで。」
 
 
なんて、くそつまんないこと言うてくるやつが
ようさんいてますけど
 
それを伝えてだからなんやねん。
 
と思いながら適当に無視します。
 
 
 
そんなことをいろいろ巡らせながら
さっきエビを食べてました。
 
 
おわり
 
 
 
 



 
 
 

「時々、二人暮らし」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ