loadingなう

Blog

集会所

久しぶりに病院へ行った。
 
 
足を怪我してしまったから、整形外科へ
 
 
病院はすごい混んでて
 
お年寄りがたくさんいた。
 
 
「膝が痛いから」
 
「腰が悪くて」
 
「シャルマンコーポの松田さんやね?」
 
「いつもこんなにおおいんですか?」
 
 
 
 
めちゃくちゃ社交場になっている。
 
 
じっと会話を聞いてたら
ほとんどの人が初対面なのに
顔見知りもせず、話しかけて友達になっていく。
 
 
おじいちゃんおばあちゃんの世代が僕らと違って
社交性があるのか
 
おじいちゃんおばあちゃんの歳になると
社交性が出てくるのか
 
 
どっちなんやろうー
 
 
 
いちばん見てて笑ってしまったのは
 
 
真っ赤な口紅をした白髪のおばあちゃんと
キャップを被って眼鏡をしていたおじいちゃんの夫婦。
 
 
 
おじいちゃん「飴ちゃんくれへんか」
 
 
おばあちゃん「…」(かばんをごそごそ)
 
 
おばあちゃん「ん」(飴ちゃんをいくつか鷲掴みしたものを渡す)
 
 
おじいちゃん「おまっ..お前殻はいっとるやないか(笑)」
 
 
おばあちゃん「…」(ガン無視)
 
 
 
なんてかわいらしい夫婦。
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 



 
 
 

「時々、二人暮らし」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: