loadingなう

Blog

首輪の野良猫


夜の公園のベンチで座っていると
真後ろに野良猫がいた。
 
 
首輪をしていた。
 
 
ってことは野良猫じゃないんか。
 
 
 
野良猫であって野良猫でない。
 
宙ぶらりんな猫がこっちをじっと見ていた。
 
 
 
猫が話せたとしたらどんな感じなんやろう。
 
 
野良猫の友達はこういう
 
「お前は良いよなぁ。帰ったらご飯も食えるし、雨だってしのげるし。」
 
 
「今度お前も家来るか?」
 
 
「ええのん?」
 
 
「まぁご飯くらいは出してもらえるやろ。」
 
 
「じゃあお邪魔しよっかなぁ。」
 
 
 
 
こんな会話が繰り広げられてるんやろうか…
 
 
でもこれって人と生活してる猫が
猫にとって羨ましい対象である場合であって
 
 
 
はたして猫にとって
人間と生きていくのは幸せなんかなぁ。
 
 
 
うちにも元は野良猫の猫がいます。
 
 
よく窓の外をじっと見つめています。
 
じっと。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 

「痛いの痛いの飛んでいけ」

 

 
 
 
 

「5秒先」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ