loadingなう

Blog

10/21の箇条書き


小学生、中学生、高校生。
 
 
くそがつくほどのまじめだった。
 
 
先生の言うことだけを聞いて
うまくやっていた。
 
 
でもそれは今思い返せば
ちゃんとしたいというより
ただ怒られたくない。
 
ってことで必死なんだったと思う。
 
 
その反動か
今ではふらふらとしている。
 
 
 
多分周りは呆れている。
 
いや興味もないか。
 
 
みんな自分のことで必死だ。
 
そのくせ自分よりも不幸な人とかうまくいってない人を見つけて安心する。
 
 
自分を肯定するための材料なんだと思う。
 
 
 
大人になると大体の人が
自分ルールを作って生きている。
 
 
こうすれば正解。
こういう生き方をしなくちゃいけない。…etc
 
 
そのルールに反する奴がいると
白い目で見てくるし、文句を言ってくる。
 
 
 
もちろん人に迷惑をかけちゃいけない。
あたりまえだけど
 
 
 
その人の幸せの形は自由だと思う。
 
あたりまえだけど、みんな忘れがちだ。
 
 
 
最近はめっきり懐かしい友達と連絡を取らなくなった。
 
 
それでも連絡してくれる友達は
本当にいいやつなんだと思う。
 
 
 
こんなこと言うてるけど
まぁ俺は間違った生き方をしてるんだろうなぁと思ってます。
 
 
人に迷惑だけはかけないように生きていきたい。
 
 
 
中学のグラウンドでダラダラと練習してる野球部を見て
なんか少しうらやましく思って
 
こんなとりとめもないことを考えていました。
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 

「痛いの痛いの飛んでいけ」

 

 
 
 
 

「5秒先」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: