loadingなう

Blog

2018年9月映画鑑賞録。

 

映画

 
 
 
これから、ひと月に観た映画のタイトルをまとめて
月初めのブログに綴っていきます。
 
意味はないです。
 
感想は書きたい時にだけ書きます。
 
 
今月、9月は合計15本。
日本映画11本。【○マーク】
外国映画3本。【●マーク】
アニメ1本。【☆マーク】
 
 
 
☆『劇場版あたしンち(情熱のちょ~超能力♪母大暴走!)』
 
●『アース』
ドキュメンタリー映画。
 
○『アイアムアヒーロー』
 
○『世界から猫が消えたなら』
 
○『海よりもまだ深く』
 
○『14の夜』
 
○『SCOOP』
 
○『きみはいい子』
 
●『ミッドナイト・イン・パリ』
 
○『アフタースクール』
 
○『わが母の記』
 
●『エスター』
 
○『永い言い訳』
 
○『ストロベリーショートケイクス』
 
○『遠い日のゆくえ』
これはよくよく調べてみると、映画じゃなくてドラマだった。
まぁでもいいでしょう!(笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『永い言い訳』の劇中で女の子が釘付けになっている、
“ちゃぷちゃぷローリー”というアニメのオープニングソングが頭から離れないです。
 
“ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷローリー!”
“ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷチャーリー!”
“たっぷりがっぷりすっかりはったりしっかりばっちりローリー!”
“ちょっぴりへっぴりうっかりおっとりびっくりちゃっかりチャーリー!”
 
 
このアニメ
『永い言い訳』の監督である西川美和さんの完全オリジナル作品なんですって!
 
 
放送してるアニメなら、みたかった…。
 
 
 
おしまい。