loadingなう

Blog

NBA開幕!【2018-2019ルール改正について】

NBAが開幕しました!
 
 
 
今まさに楽天TVのVODで
 
サンダー VS ウォーリアーズ
 
 
見ながらこのブログを書いています。
 
 
 
 
開幕戦のウォーリアーズの初得点は
 
カリーの3ポイントでしたねー
 
 
今年もまだまだカリーはたくさんのスーパープレーを
見せてくれそうな予感をさせてくれます。
 
 
また、今年からNBAのルールが変わったみたいです!
それを今日はお伝えしようかとー(*’ω’*)
 
 
 
 
★今年からのNBAルール変更★
 
 
ショットクロック(24秒)のリセットについて
 


●オフェンスリバウンド
●守備側チームのルーズボールファール
●リングに当たってリセットになるが、すぐにアウトオブバウンスになり攻撃側のボールになったとき

 
以上3つの条件の時は、24秒リセットではなく
14秒にリセットされます!
 
より、試合を攻撃的で展開の早いものにするためですね☆
 
 
 
 
 
 
クリアパスファウルの条件
 
まず、クリアパスファウルについて説明しますね!
 

クリアパスファウルとは…
オフェンスが速攻を仕掛けて
オフェンスと攻めるリングの間にディフェンスがいない時。
つまり完全にどフリーで攻めているときに
後ろからディフェンスが追いかけてきて、故意にファールをすると
フリースロー2本のあと、さらにオフェンスボールから試合が再開される。
そういうファールです。

 
 


●ボールがセンターサークルより前に進んでいる
●速攻の場面で先頭の攻撃側選手の前にディフェンダーがいない
●速攻で走っている選手が確実にボールを所持、またはパスを受けられる状態にある
●確実な得点チャンスがファウルで阻止されたとき

 
以上の条件の時にファウルを行うと
クリアパスファウルと見なされてしまいます!
 
 
 
 
 
 
敵意ある行為のビデオ判定
 
●相手チームの選手・審判・ファンの方に敵意ある行為を行った選手やコーチに対し
ビデオ判定を利用して適切なペナルティを科すことが可能
 
 
よくケンカになるからなぁ…NBA
2メートル近い選手のケンカ怖いから
いいと思いますwww
 
 
 
 
毎年変わっていくNBAのルール。
これを理解した上で見れば、なお楽しめますよね(-ω-)/
 
 
明日はロケッツの開幕戦です!
僕はハーデンの大ファンなので、楽しみです。
 
 
 
 



 
 
 
 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 
 

「若さとは何だったんでしょう」

 

 
 

「雨を好きになれる歌がききたいです」

 

 
 
 


 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ