loadingなう

Story

見物

 
 
 
なあ、おじいさん
今日の雲気持ち悪すぎひん?なんで?
 
あ?わしに言うてんのか?しらん
 
なんで知らんの?
 
歳とってるやつがなんでも知ってると思うな
 
僕のおばあちゃんは答えてくれたで
 
ほな知っとるやないか
なんでもかんでも得意げに話すやつは好かん
 
ほら、あそこおる
 
ここが遊園地やからって知らんじじいと喋るのはやめたほうがええぞ
 
もうすぐコーヒーカップ乗りに行くから、これ食べ終わるまで
 
はよ食って行け
 
おじいさんも一口いる?
 
知らんじじいにソフトクリーム一口って、お前なんちゅうやつや
 
チョコきらいなん?
 
…。
 
ふーん。
 
お前、なんかあれやな
ええやつやって、よう言われるやろ?
 
たまに。
 
せやろな。
お前のことは好かんけど、このジュース券やるわ
いつまでのやつか知らんで。
 
知らん人から食べ物貰ったらあかんって言われてるから
 
あげるのはええのに貰うんはあかんのか
 
うん
 
あのおばあちゃんの言葉か?
 
おばあちゃんとママと先生。
 
そうか。
おばあちゃんはあそこで何してんねん
 
売店のお兄さんがおばあちゃんの教室の生徒さんやから
 
教室やってんのか
 
うん。書道の。
 
そうか、お前も字きれいなんか?
 
そんなにいっぱい聞かれたら、アイス食べられへん。
 
…すまん。
でもお前から話しかけてきてんやからな。
 
僕と一緒やん
 
なにが?
 
なんでも知りたいところ
 
一緒にするな!
ほんま…最近のガキはませとる。
怖いもの知らずというかなんというか…
 
なに?
 
あ?お前の家にはサンタくるんか?
 
うん、くるよ
 
そうか。
世の中には、こうへんやつもおんねんで
 
知ってる
 
…。
 
知ってるだけやけど
 
そうか。
 
おじいさんなんでこんなとこにひとりでおるん?
 
核心をつかんといてくれ
 
なに?
 
お前にはわからん。
この遊園地わしのもんにしたろうと思ってな
偵察しにきとんねん
 
え、いけないことすんの?
 
ちゃんとお金で買うんや
 
何円すんの?ここ
 
わからん
 
おじいさんお金持ちなんやな
 
お金持ちになる予定や
 
え?
 
宝くじ当ててな、それも一等や
んだらな、ここはわしのもんや。
 
そんなにいっぱい買ったん?
 
一枚。拾った。
 
絶対無理やん。
 
 
 
いやこれは当たるねん
そうじゃないとあかんねん
 
 
 
 
 

前の記事:

次の記事: