loadingなう

Blog

夜中のコンビニ。作業着のおじさん。


夜中のコンビニ。
 
 
綺麗なスーツを着た男の人が
お金をトレイに投げ、袋に入れた商品を奪うように取っていく。
 
夜中に働くコンビニ店員を下に見ているんだろう。
 
 
 
その少しあと
右足を引きずりながら背の低い初老の男の人が来た。
 
ペンキやコンクリートとかでぼろぼろに汚れた作業着を着ている。
 
缶コーヒー1本だけレジに持って
 
 
「寒いなぁ。兄ちゃんもよう頑張ってるねんなぁ。」
 
「そんなそんな。
110円です。」
 
ズボンのポケットにむき出しのまま入れてるんだろう。
じゃらじゃらと音を立てながら、小銭を掴んで
ちょうど出してくれた。
 
 
「ありがとうなぁー。」
 
 
にこにこした笑顔をこちらに向けてくれた。
 
 
 
お金を差し出してくれた手。
傷だらけで、指は腫れあがっていた。
 
 
 
こんなひとこそ
お金をあげてほしい。
 
 
 
そんな話を山羊の小言にした。
 
 
「お金を持ったから人は変わったんやで。」
 
 
 
はっとした。
 
 
 

「弾き語り動画 @雲州堂」

 

 
 
先日のライブ動画です。
是非見てみてください。
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 

「幸せ」

 

 
 

「痛いの痛いの飛んでいけ」

 

 
 
 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ