loadingなう

Blog

立ち漕ぎ

「わらうなや!」
 
 
怒鳴る子供の声。
 
 
最近コマが外れたであろう小さい自転車を
見ているこっちが心配になる速度と不安定な立ち漕ぎで
走っていく。
 
 
その先には、同じように立ち漕ぎで逃げていく自転車。
 
 
こっちは変速付きの小さなマウンテンバイク。
 
 
 
大人になって
「子供は楽そうでいいなぁ」
 
 
なんていうやつがいるけど
子供はめちゃくちゃ大変だった。
 
 
 
授業中手を挙げて答えたら
「何を偉そうに」って
 
 
トイレで個室に入ってるだけで
扉をたたかれて、クラスに言われて
 
 
誰と居るかで見られ方もモテ方も変わる。
 
 
 
今思えばあの頃はあの頃で必死だった。
 
 
そのあの頃が
今、猛スピードで駆け抜けていった。
 
 
不安定であっという間に駆け抜けていく時間を
目の当たりにして
 
 
少し目的地まで走り出している自分がいた。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
 
 



 
 
 

「5秒先」

 

 

「どーなっつどーなった?」

 

 
 
 
 
 
 



 
 

ごましおパンチ ごましおパンチ

前の記事:

次の記事: