loadingなう

Blog

なんかこの前も雨のこと書いたな

 
今日は突然の雨にうたれてしまいました。
 
 
ドラッグストアに行った帰り道でした。
 
 
行き道で降らないところが腹立たしいです。
 
かっぱも傘もない。
 
 
自転車で急ぐ僕のスウェットパンツがびたびたに濡れてきました。
 
adidasのジャージが腕にまとわりついてきました。
 
 
キャップから水が滴り落ちてきました。
 
 
家までもう少しですが公園の東屋に避難することに決めました。
 
 
あとちょっとやねんから、我慢して帰ればいいやんと僕も思ったのですがどうしても買ったばかりの財布だけは濡らしたくなかったのです。
 
 
肩に掛けているかばんが濡れてきていてその中に入れている財布が気になって気になって
 
 
慌てて確認したところ、財布は無事でした
 
 
しかしざざぶりの雨。
 
 
ぴちゃぴゃと音だけがひろがる
 
カラダが気持ち悪い。
 
スマホの明かりに蛾が群がってくる。
 
 
東屋にあるベンチに座ろうとしたのによく見たら鳥のフンだらけ。
 
この雨の中なのにランニングをしている人が公園を一周するごとに目の前に現れる。
 
 
どうしたもんかね。
 
 
んー。
 
 
どうしたもんかね。
 
 
 
雨はどんどん強くなる。
 
 
だから僕は3時間ほど立ちっぱなしで、どうしたもんかねと思っていました。
 
 
ちゃんと3時間の長さでした。
 
 
 
その疲れがいまどっと押し寄せています。
 
 
 
日付はもう月曜日です。
 
 

前の記事:

次の記事: