loadingなう

Blog

負けられないたたかい

 
 
わたしの愛してやまない原付に
勝手に家を作り過ごしている輩がいる。
それも何年も前から。
 
 
だがしかし、追い出すことができない。
なぜなら家主を見たことがないからだ。
 
家賃だけが滞納していく…。
 
 
その家賃滞納者とは…
 
あのミーってやつだして、わたしの原付に家つくりはるねん。
んで、顔とか手とかにミーってなって
イーってなる…。
 
 
そう、蜘蛛なのです…。
 
 
毎日のようにはりめぐらされる、ミーっを
 
わたしは無表情でこそぎとる。
 
日課になりつつあるこの作業に
もう飽きているんだよ。
 
こそぎとっても、とっても、とっても
次の日にはある…。悪夢…。
 
 
なぜ取られるのをわかっているのに
同じバイクの同じ場所に住み着こうとする?
ある一定の時間がたつと記憶とぶんか!
 
 
 
だけど、そんなたたかいにも
最近少し変化があらわれてきた。
蜘蛛の巣がガタガタなんです。
心配なんてしてやらないけど、すごいイライラが伝わってくる。
 
蜘蛛も暑さにやられてるのか、なにか大きなことがおこる前兆なのか…。
 
 
 
このイライラがたたかいを終わりに導いてくれればいいんだけど。
 
めちゃくちゃでかい親玉が寝てる間に襲ってきたりしなければいいんだけど…。
 
後者の予感がえぐいから、今日も戸締りはきちんと。